もば日記(新古)

アクセスカウンタ

zoom RSS 被害者ヅラ

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

トータルで見ると大抵は加害者

なので同情はしない
自分を省みなければ進歩はできないでしょう

なにかやらかした時に
大半の人間が
「ただ、『ホニャララ』したかっただけなのに」
とかのたまうけれど
「ただ、『ホニャララ』だけに特化して
その他を省みずにひたすらに邁進する」
という行為が引き起こす周囲への迷惑に
考えが及んでいないと破綻はやむをえまい

ヒトは自分のやりたいことだけやっていてはダメなのである
世のため人のため、人のイヤがることをしこたまやってあげて
はじめてひとは自分を認め自分のために動いてくれるようになるんだよ

そこらへんの種蒔きを省略して
いきなり自分の私欲全開で大勢の心証を荒らしたら
しっぺ返しを食らうのは必然と言うほかない

「ただ、『ホニャララ』したかった」ら、
そのためにどれだけの下ごしらえが必要かを的確に把握していないと
それが未達にもかかわらずホニャララしてしまうと
事後処理が事前処理を上回って採算が取れなくなるよ

月別リンク

被害者ヅラ もば日記(新古)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる